縁農しようよ!地縁・知縁を結ぼうよ!

   縁農したい人と
 してほしい人を結ぶサイト

       
             sinnce2006年3月  
縁農スタイル
 

ホームページを仲介にして
縁農したい人のグループを各地に作ります。
生産者も一緒
に地域の核になるようなグループに育てていきます。

縁農したい人はそのグループに連絡すると
その地域のことが分かり行きやすくなるでしょう。

生産者も人手の欲しいときに
連絡しやすくなるでしょう。

縁農したい人が増えれば耕作する土地も増え、
荒れ地も少なくなるでしょう。

人の手をかければ自然は美しくよみがえります。

私はこんな夢を描いてこのサイトをつくりました。

夢は期限をつけると叶うそうです。

私も1年後にはこのサイトがデーターベースとして
機能するようにいたします。
3年で核になるグループを作ります。

縁農にしたわけ

「援」という字は助けるという意味を持ちます。
助けるほうが優位に立つようなニュアンス

対等な関係で地域に繋がり、
人に繋がるような言葉にしたいと

「縁」を使うことにしました。

 

 

1    4

ブログ
  森林作業初めての方向け企画

農業大学校(日本全国に47カ所

CSAコーディネーター募集
ファームダイレクト

縁農を受け入れたい方はメールで情報をお寄せください

縁農と森林ボランティア情報満載
レンタルキッチン&スペース
「土と緑}
開設いたしました。
詳しくはこちらへ



更新  2016年5月1日